木童舎(きどうしゃ) 豆こけしコレクション

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外その4 豆こけし(1寸3分) 平成13年11月作

<<   作成日時 : 2012/03/02 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、もう三月になってしまった。今さんの豆こけし頒布品到着のメールが伝統こけし店「木ぼこ」からまだ来ない。

「木ぼこ」主人は「今さんが本当に良くなってから、制作をしてもらうんだ」と言っていたので、今さんの体調はまだ優れないのだろうと思われる。

私も、仕事より一日も早く治る事を願っているので、無理せずに療養に努めて頂きたいと思う。少し良くなったからと言って無理をすると、かえって病を悪化させかねないからである。

今回、紹介の豆こけしは平成13年に「木ぼこ」で頒布された、津軽系伝統の豆こけしである。いずれも豆を感じさせない迫力あるこけし群である。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外その4 豆こけし(1寸3分) 平成13年11月作 木童舎(きどうしゃ) 豆こけしコレクション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる