木童舎(きどうしゃ) 豆こけしコレクション

アクセスカウンタ

zoom RSS 第59回頒布豆こけし

<<   作成日時 : 2012/06/07 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回で59回目の頒布になる。昨年の秋口に大病を患い、一時はどうなるかと思ったが無事に59回目の頒布品を観る事が出来た。

「木ぼこ」の主人も言っていたが、病気後、作風が変わって来たと思う。今回は傘こけしであるが、五本とも表情が皆異なる。それも一目で分かる表情(喜怒哀楽)の違いである。

特に目と口の描き方の違いが、各々の作品に与える印象を、これ程まで異なる表現になるのだという見本みたいな作品に成っている。

胴に描かれた野草の花達や首に巻かれた手描きの模様、そして傘の飾りも、その自由度は益々、増すようである。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第59回頒布豆こけし 木童舎(きどうしゃ) 豆こけしコレクション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる